おせち料理はどうしたら良いか

MENU

おせち料理はどうしたら良いか

みなさんの家でも正月になれば家でおせち料理を食べるかと思います。

 

ですが、どういう風にしておせち料理を用意するのが良いか迷う人も多いと思います。

 

それはどうしてかというと、おせち料理は昔ながらの家で作るのが良いと思う人もいれば通販でおせち料理を購入するのが良いと思う人もいるからです。

 

ですが、私は無理におせち料理を家で作る必要はないと思います。

 

その理由は簡単で最近の通販のおせち料理は通販でも十分美味しいのがあるからです。

 

ですから、これからおせち料理を用意する際には無理に家で作らずに通販でおせち料理を買った方が良いです。それぐらい、今の時代は通販のおせち料理は美味しいという事になります。

 

少なくとも私はそう思っています。

 

一番美味しいおせち

母の作ってくれたおせちが、私には一番美味しかったように思えます。

 

母は毎年元旦になったら、目が覚めると当たり前のようにおせちが用意して会ったのです。

 

私の知らない間に、母は悪戦苦闘しているのでしょう。私はその姿を知りません。だから今年は、母のお手伝いをしようと思ったのです。

 

なんと母は私達家族が寝てから、五時間をかけておせちを作っていたのでした。だから私も年末には徹夜で頑張って母のお手伝いをしたのです。

 

五時間もかけて作っていたのだから、母のおせちはこんなにも美味しかったのです。どれも全部母の考えた料理ばかりだったのです。

 

私もいずれ結婚するでしょう。その時には、母の味を受け継ぎたいと思っているのです。